イラスト映画ノート 悪魔のいけにえ 忍者ブログ
映画の絵と感想をすこし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 


いやぁ…ホラー映画好きのくせに今まで観てなかったんですよね…。
タイトルは超有名ですが、これほどまでに元祖ホラー映画だったとは!

まさにホラー映画そのもの!
あらゆる映画がこの映画に影響を受けてるので、全てのシーンに見覚えがある。
ホント観てなくてすみません…。
って謝っちゃうくらい完璧なホラー。

そしてこのレザーフェイスって意外と人間味があってかわいいんですよね。
急に飛び出してハンマーで殴りつけて来るのは恐ろしいんだけど、次々若者が迷い込んでくる
もんだから、もうどうなってんの~って頭抱えちゃったり。

ところでみなさん「デッドバイデイライト」っていうゲームを知ってますか?殺人鬼1人と生存者4人に分かれて対戦するオンラインゲームなんですが、いろんなホラー映画ともコラボしていて、このレザーフェイスも出てくるんですよ。
というか”肉フック”なんかもそうだし、ゲーム自体が悪魔のいけにえをモデルにしているっていうね。
映画を見て改めてゲームでの再現度がしっかりしてるなと感じました。
走り方なんかほんとそっくりでかわいかったです。

他にもジェイソンとか、ハロウィンとかともコラボしているんですが…って、思えば他にも観てない有名ホラーいっぱいあるな。
あんなに有名なジェイソンもちゃんと観てない…。
有名すぎて観てない映画もっと観ていかないとな。

追記:ゲームはジェイソンはコラボしてないわ…!フレディの方だ!フレディは見た!

【ひとことあらすじ】
五人の若者が訪れたのは殺人鬼の住む家だった。
PR
HOME | 66  65  64  63  62  61  60  59  58 
プロフィール
HN:
ながせたいり
性別:
男性
自己紹介:
イラストや絵本を描いたり好きな映画を見たり。好きなジャンルはゾンビとCGアニメ。お仕事のご依頼はこちらへ
nagasetairi(a)gmail.com

【ホームページ】
【ツイッター】
【インスタグラム】
【通常ブログ】
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]