イラスト映画ノート ヘレディタリー/継承 忍者ブログ
映画の絵と感想をすこし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さんお久しぶりです。映画観てますか?
久々の投稿で少し自分語りです。
飛ばしてください✂️

映画館へ行きづらい日々が続いています。
楽しみにしてた映画も公開延期になったり、配信限定になったり、しれっと公開してたり、かと思えば終わってたり…、とにかくモチベーションが下がります。
ああもっと自由に映画が見たい!
レイトショーでニッチなホラー映画とか見たい!
そんな映画館へ自由に行けない世の中ですが、その分おうち映画を満喫しています。

話変わるんですがツイッターの方ではお伝えしたんですが、ぼく最近結婚したんですよね。
なのでいま最高にハッピー!
コロナにはもううんざりですが生活はハッピー!
まじでただの惚気です。飛ばしてください。

引っ越しを機にプロジェクターを購入したんですが、もう家が実質映画館。
憧れのおうち映画館は思ってた以上に最高。
はやく人を家に呼びたいです。
妻も映画が好きな事もあって今では2人で映画を楽しんでいます。
よい妻よい町よい部屋に出会えて暮らしが最高!家が良すぎる!
もう家がいいことがこの世の全てなんじゃないの。

ということで更なるおうち時間を楽しむべく、バーガー、ポテト、ナゲットを山ほど買って完璧の状態でヘレディタリーを観ました。

ジャンキーなホラー映画会。
最高だぜ!

さてようやく本題です。
みなさんヘレディタリーどうでしたか?
ミッドサマーが良かったし、評判聞いてて期待が高まってたんですが、いやー最高でした!
もうとんでもないトラウマ映画。
こんなに平然とトラウマ映像見せてくるアリ・アスター監督ってどうかしてます(大好き)。

さっき家が良すぎると言いましたが、こちらは家が最悪の映画。
楽しい要素ゼロでこんな家は居たくなさすぎます!

予告ではこの女の子がキーになって物語が進むんだなと思ってたんですが、序盤からそれを裏切ってくるし、そのあたりの演出がもう苦しすぎる。
苦しすぎる上にさらに見たくもない映像で追い打ちかけてこられて、最悪の体験でした。
これ映画館で観てたらもっと苦しかったでしょう。
ポテトとナゲット、それにぼくよりビビる妻がいて良かったです。

暗いシーンではとことんどん底に叩き落とされるし、かと思えば笑っちゃうくらいの災難。
でもあんなに大騒ぎしておいて、こんなに爽やかなラストってなんなんでしょうか(これミッドサマーの時も思ったな)。
監督の次回作もすごく楽しみです。

【ひとことあらすじ】
グラハム家の祖母の死をきっかけに不可思議な現象が家族を苦しめる。
PR
HOME | 66  65  64  63  62  61  60  59  58  57 
プロフィール
HN:
ながせたいり
性別:
男性
自己紹介:
イラストや絵本を描いたり好きな映画を見たり。好きなジャンルはゾンビとCGアニメ。お仕事のご依頼はこちらへ
nagasetairi(a)gmail.com

【ホームページ】
【ツイッター】
【インスタグラム】
【通常ブログ】
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]