イラスト映画ノート リズと青い鳥 忍者ブログ
映画の絵と感想をすこし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「響け!ユーフォニアム」については一つも知らなかったけど、全く問題ありませんでした。スピンオフというか別物なんじゃないかなぁという印象。

アニメなので当たり前なんだけど”絵が動く”のって素晴らしいな。足が動く絵に合わせてコツコツ歩く音が乗ってるだけで最高。言葉はなくてもゆらゆらと揺れる目のアップで感情をうったえてきたり、なにより絵がきれい。
お話では吹奏楽部の希美とみぞれの関係を「リズと青い鳥」という童話の二人とリンクさせ、その童話をもとにした自由曲のソロパートで二人が掛け合いで演奏します。

「リズと青い鳥」がどういうお話なのかも丁寧に見せてくれるし、それが二人の関係に結びついているのでとても分かりやすいです。
ラストの演奏シーンは本当に最高で、演奏だけであれだけ表現されたらそりゃ泣きます…。

<一言あらすじ>
親友同士のみぞれと希美だが最後のコンクールに向けたオーボエとフルートの掛け合いがうまくいかず…。
PR
HOME | 43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33 
プロフィール
HN:
ながせたいり
性別:
男性
自己紹介:
イラストや絵本を描いたり好きな映画を見たり。好きなジャンルはゾンビとCGアニメ。お仕事のご依頼はこちらへ
nagasetairi(a)gmail.com

【ホームページ】
【ツイッター】
【インスタグラム】
【通常ブログ】
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]