イラスト映画ノート タクシー運転手 約束は海を越えて 忍者ブログ
映画の絵と感想をすこし


ポスターのソン・ガンホのこの顔が笑顔すぎて、人情喜劇映画かと思ってたんだけど、どうやらそうじゃないらしいと知り見に行きました。「新幹線」「悪女」と最近はなぜか韓国映画に吸い寄せられます。

光州事件のことは知らなくて、少し調べてから見たので理解しやすかったです。でも主人公のマンソプは何も知らない状態で事件の中心に入って行ったんだよな。
同じ韓国の中なのにソウルと光州で全く世界が違うってどういうことなのか…。
これが80年に起きた事件っていうのもすごい。最近やん…。

出だしのコメディからどんどん悲劇になってくし、おにぎりに泣くし、マッドマックスもあるぞ。

<あらすじ>
ソウルのタクシー運転手キム・マンソプは高額の運賃を得るためドイツ人記者ピーターを乗せ光州を目指す。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20 
プロフィール
HN:
ながせたいり
性別:
男性
自己紹介:
イラストや絵本を描いたり好きな映画を見たり。好きなジャンルはゾンビとCGアニメ。お仕事のご依頼はこちらへ
nagasetairi(a)gmail.com

【ホームページ】
【ツイッター】
【インスタグラム】
【通常ブログ】
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]